崖っぷちアラサー社長の記録

ギリギリで生きているとあるアラサー個人事業主の記録です。

【変動費の節約術】1000円カットのすすめ

みなさんは自分の髪をどのくらいのペースでカットしていますか?

そして一回当たりのカットにいくらお金をかけていますか?

 

本日は私が髪のカットにどのくらいお金をかけているのかご紹介したいと思います。

 

結論から言うと、私は1000円です!

1000円カットに1か月半~2か月に1回のペースで通っています。

 

「1000円カットってちゃんとした髪型にしてくれるの?」と不安に思い方も多いのではないでしょうか?

 

私も初めて1000円カットに行くまでそう思っていました(笑)

 

しかし実際に1000円カットに行ってみると、、、

「何で今まで4000円も払って美容室へ行っていたんだ!!!」とどうしてもっと早く1000円カットに行かなかったのか後悔したんです。

 

1000円カットと美容室や理髪店の違いは

【頭を洗ってくれるか・頭を洗ってくれないか】

だけです。(もちろん顔剃りもありません。)

 

シャンプー台が無いので、カット後は掃除機を頭に当てられてカットした毛を吸い取ってくれます。

 

そして一番肝心な髪型の仕上がり具合ですが、、、

美容室や理髪店と何も遜色ありません!!!

 

私が通っている1000円カットは個人経営のお店で、いつも30代のイケメン店長さんが担当してくれるのですが、ヘアカタログの画像を見せて「こんな感じでお願いします!」と言うと、その通りにカットしてもらえます。

 

チェーンの1000円カットは行ったことがないので、このように対応してもらえるか分かりませんが、1000円カットに行かれたことがない男性の方はぜひ行ってみることをオススメします!

 

f:id:gakeppuchiotoko:20220111225222j:plain

1000円カットでカットした今の髪型(カットから1か月半経過)